注目キーワード
  1. 暮らし
  2. ブログ
  3. カメラ

ブログ初心者pv数公開【たぬエッグの1ヶ月目の数値報告】

ブログ初心者だと1ヶ月目のPV数って気になりますよね?

 

今回は、1ヶ月がむしゃらに頑張ってきた内容を全て公開します。

取り組んで良かったこと、失敗したこと、来月の目標などを紹介するので、

ぜひ参考にしてください!

 

エッグ
エッグ
1ヶ月は思ったより早かった〜

1ヶ月でやったこと〜たぬエッグの道のり〜

二人の道のり

参考にしたのは

・manablog
・イケハヤ大学
・カップルブロガーたこみそさん
・副業コンパス
の方々です。
それでは、たぬエッグの道のりをみていきましょう!

“manablog”を参考にwordpressに登録! 毎日投稿を掲げる!

最初に動き出したのは、たぬきです。

何かに挑戦したい。自分を変えたいという思いからブログを始めてみようと決意しました。

 

エッグ
エッグ
惚れ直しました。

 

 

wordpressでブログを始めるには、ドメインの取得とサーバーレンタルが必要とのこと。

最初はほぼ意味がわからなかったので、定番のお名前ドットコムでこのブログのドメインを取得し、Xserverでサーバーのレンタル。





すべて解説動画を参考にしました。

たぬき
たぬき
初心者はとりあえずこれが定番みたいです。

使っていて何も問題ありません!

 

Twitter、インスタグラムを始め地道に投稿を始めました。

たぬエッグの Twitter↓↓

 

3〜4記事書いた後に、有料テーマ”THE THOR”に変更!

たこみそさんを参考にさせていただきました。

 

有料テーマですが、時間をかけずにサイトがオシャレになる+SEOに強くなるのでオススメです!

 

 

たぬエッグのアイコンを春/haruさんに描いてもらう

今までは、たぬきが作ったホットケーキの画像がアイコンでしたが、”ココナラ”というサイトで依頼をし”春/haru”さんに

2,000円で描いてもらいました!

 

写真を送ってその日のうちに描いてくださったので本当に助かりました!

 

たぬき
たぬき
この絵を描いてくれました!
可愛いさに大満足です。
エッグ
エッグ

 

春/haru さんのプロフィールです↓↓

https://coconala.com/services/770934?pos=13&ref_kind=search&ref_sort=recommend&ref_no=13

 

そんなこんなで毎日夫婦で交代しながらブログを更新していきました!

本業と並行しながらだったので大変な日もありましたが、二人だったので乗り切ることができました!

 

それでも、毎日投稿するのはとても大変でした…。

 

ですが、ブログやSNSのことを学べて、有意義な1ヶ月だったと思います!

 

 

1ヶ月のpv数

期待する女性

僕達は本業があるため、収益化はまだしていません。

 

とりあえず、ブログ、プログラミング、Youtube、動画編集などを学んでみようと考え、始めたカップルブログです。

 

 

そして気になる1ヶ月目の数値は

 

記事数    0→32
pv数     0→310
フォロワー数 0→112

です!!!

厳しい現実ですが、ここから上がっていきます!

 

 

そして、2ヶ月目ですが、

記事数     32→62
pv数      310→1,500
フォロワー数  112→500

これを目標に頑張っていきたいと思います!

 

1ヶ月目の反省

1ヶ月目は思ったよりpv数はのびませんでした…。

 

こうなってしまった原因を綴りたいと思います。

 

SNSの活動が少なかった

ツイートの数から、使い方が初心者すぎて扱いきれませんでした…。

 

自分から動かなければ何も変わらないのをとても実感しました。

 

SEO対策が不十分だった

記事の構成、写真の使い方、タイトル、単純に記事の質など

SEOに関する知識が薄いままひたすら記事を書いていました…。

 

さらに、SEOを学んで毎日更新を続けていきたいです!

(ちなみに毎日更新自体はSEOには関係ないそうです。)

 

始めたことが多すぎて全て中途半端になってしまった

・ブログ毎日更新
・プログラミング
・Youtube
・動画編集
・本業
・SNS
すべてを同時に始めてしまったため、結果が思うように出ませんでした…。
特にブログと本業を中心に動いてしまったため、pv数に直結するSNSに時間をかけられなかったのは大きな反省点です…。

まとめ

いかがでしたか?

ブログを始められた方は参考になったと思います。

 

現実をきちんと受け止め、反省し、新しい行動につなげていきたいと思いますので、

たぬエッグのブログ道に乞うご期待!!

 

 

それでは、ばいばい!!

たぬエッグの画像
最新情報をチェックしよう!